« 内田 勇気  | トップページ | 中野 敬太   »

2010年8月10日 (火)

板坂 清明 さん

戦士 その7

Photo_3

板坂 清明 さん

わがジムでは割と古株の

練習生の方である

南林間駅にある 

『いたさか歯科医院』 の先生だ

実はこの板坂さんとの

ミット打ちは毎回ネタを考えて

おもしろおかしく 行なっている

Photo_4

Photo_5

若い人は知らないかも知れないが

がんばれ元気のアッパーストレート

を打ち込む板坂氏

Photo_6

そのほか

炎の男 輪島さんの

カエル飛びや 

あっち向いてホイ!!パンチ

あしたのジョー の

トリプルクロス・カウンター

Photo_9

などなど様々なバリエーションで行なっている

こういうレトロな話題で盛り上がれるのも

年配世代の会員さんとならではの楽しみだ

Photo_2

しかし最近 問題が生じてきた

自分も37才になったが なんと今の20代以下の人たちは

あの 『 たこ八郎 』 さんを知らないのだ!!

Photo_8

たこさんは 元プロボクサーで日本チャンピオン

にまで上り詰めた方なのだが

引退後 芸人に転向し

『 たっこ...... でっしゅ.......』

というパンチドランカー調の喋りでウケをとっていた

Photo_10

本当にパンチドランカーだったか芸風だったかは今も定かではないが

あの片岡鶴太郎さんがものまねをしたりして 

イジラレキャラとしては一世を風靡していた

Photo_11

自分もボクシングを始めたときは

周囲から 『たこ八郎みたいになるから.......やめな.....』.

と言われるくらい

ボクサー=たこ八郎

というイメージすらあった時代もあった

でもファイティング原田さんがと同時期の日本チャンピオンだから

実は相当強かったと思う  

たこさんは数年前に 酔っ払って海でおぼれて亡くなってしまったが

『 たこさんは海に帰ったんだ......』

という報道がされるくらい人々に愛されていた

自分も たこさん 好きでした (´;ω;`)ウウ・・・

ちなみにPhoto_4

宅 八郎 じゃないよ

ヾ(;´Д`A

« 内田 勇気  | トップページ | 中野 敬太   »

コメント

チーフとのミット打ちは、超楽しいです!!!

創造性に溢れ、いろんなとこからミットが飛び出し、気を抜くと

ミットパンチをうけます。

カエルとびにアッパーストレート!遊びのようで、これ結構きついのです。

チーフとのミット打ちでは、是非お試しあれ。

いつも面倒をみていただき本当にありがとうございます。

ネタ作りに毎回苦心いたします ヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/36106257

この記事へのトラックバック一覧です: 板坂 清明 さん:

« 内田 勇気  | トップページ | 中野 敬太   »