« たこ八郎 特別企画 | トップページ | 片淵 剛太 »

2010年8月16日 (月)

ベストキット 2010

中国武術の教え

昨日公開されたジャッキー・チェンの最新映画 『 ベストキット 2010 』

を早速観て来た

これが結構面白い!!


過去のベストッキットは白人少年が空手を教わって成長していくのだが

今回のリメイク版は黒人少年がジャッキーにカンフーを習っていくストーリーになっている
Photo_21

Photo_6

ここでとても印象に残るシーンがあった


ケンカに勝ちたいとジャッキーにカンフーを習いだした少年だが

指導されたトレーニングは 羽織っていた上着をひたすら 棒に掛ける という

とてもトレーニングとは思えないもの

Photo_22
それでも少年は毎日毎日 何百回もその動作を行なっていました

しかし いつまでもカンフーを教えてはくれないジャッキーに

少年はキレて反抗しました

しかしそのとき少年は 思いもよらない動きを身に着けていたのです

Photo_9

Photo_10

このときジャッキーが少年に伝えた言葉がとても グッと来ました!!

「 生活のすべてにカンフーがあり 人生のすべてにカンフーがある  」

Photo_11

トレーニングというと どうしても特別な事をするものだと思いがちですが

この言葉は ジャッキーがこの映画の中でも伝えたかった事

の大きな一つだと感じました

きっとボクシングにも取り入れられる部分があると思います


この映画 数あるジャッキー作品の中でもベスト5に入ると思います(個人的に)


戦うと言う事の意味

強くなると言う事の意味をあらためて感じさせる作品になっていると思います

Photo_12

ぜひごらんあれ

では さいなら
    さいなら
     さいなら  (○゜ε゜○)ノ~~ 


« たこ八郎 特別企画 | トップページ | 片淵 剛太 »

コメント

ジャッキーの映画は大好きデス(゚▽゚*)

ベストキッドもみたいうちの映画ですよぉ☆

Ciyukiさん コメントありがとうございます
同世代なので話しが解っていただけて嬉しいです
ちなみにジャッキー映画ベスト5は
・ドランクモンキー 酔拳
・ポリスストーリー
・プロジェクトA
・スパルタンX
・ベストキット2010 ってとこですかね
全部は観てませんが......

ワクワク、頑張れ!!久しぶりに筋トレをしたくなりました。

イヤー、本当に面白かったです。難しいのは勘弁してほしいの

ですが、純粋に楽しめました。

ジャッキーが良い雰囲気を出していましたね。

グッと来る久々のヒットでした。

まだ慣れてないのでシステムトラブルが多くてすいません
(;;;´Д`)
ちなみにジェット・リーも好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/36181839

この記事へのトラックバック一覧です: ベストキット 2010:

« たこ八郎 特別企画 | トップページ | 片淵 剛太 »