« 引き続き80年代  | トップページ | ふたたび ガッツ&具志堅伝説 »

2011年1月14日 (金)

成人の義

Photo_12


今年も成人式が終わり

わがKG大和ジムでも 何人かが 無事そのときを迎えたようだ birthday


ボクも現在 37歳 彼らが生まれたのが 僕が17歳の時だと考えると

つくづく時の流れが早いなーと ビックリする Σ( ゜Д゜)ハッ!


彼らが生まれた1990年の世界チャンピオンは

大橋 秀行 選手

Photo_6


レパード玉熊 選手

Photo_3

が載冠した年でした


当時 ボクシング界は長く世界チャンピオン不在の時期が続き

世界挑戦 21連敗を記録


大橋 秀行選手が チャンピオンになったときは

一般紙の1面に記事が載るほど話題になりました  ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

Photo_2


さて そのころ僕はどうしていたかというと

札幌工業高校ボクシング部に所属し

アマチュアボクサーとして試合をしていました

Img017

これは 当時高校チャンピオンだった 山口 圭司 選手との試合

北海道のインターハイ予選の決勝です


半年前 一度彼と試合をして 判定で敗れた僕はリベンジを期して

彼に挑みましたが 結果は 3ラウンド RSC負け

やっぱり強かったです

Img012


その後 彼は高校3冠を達成しプロに転向

当時は高校6冠なんていませんでしたから

3冠もかなりスゴイ記録でした crown


そして プロでは世界チャンピオンまで上り詰めました

Photo_7


そんな彼と僕との差は かなりあり

インターハイには行けませんでしたが

彼のような一流どころと試合が出来たのは

今となっては いい思い出です 

Img014


そしてコレが20歳の頃の写真

Img011_2

どうですか? 若いでしょ (*ノv`)


ご清聴ありがとうございました

いや~ しかし おっさんになったものです

僕にも君たちの様に 若かりし日々があったのですよ ヾ(´ε`*)ゝ


それではここで 

新成人になった 彼らにインタビューをしましたのでご覧下さい slate


まずは トモヤ から

Capd20110112_3


この いつも黒でキメテくる 

オシャレ番長とも言うべき トモヤだが

この赤髪に色を染めてから 町を歩いていても

みんなに振り返って見られるそうだ

P1030183_3

そりゃー 赤に黒じゃ目立つわな shadow


お次は マサト

Capd20110112_8_2

Capd20110112_10_2

Capd20110112_7

コイツみたいにはなりたくない.......仲間割れです (゚⊿゚)イラネ


そして ヤマモト ジュンジ

Capd20110112_4

Capd20110112_9

最近 髪色がコロコロ変わるので 識別が大変です (p_q*)


ラスト  大トリと飾るのは ヤマモト トウイチ

Capd20110113


そんなオッサンみたいなコメント.....

まだハタチなのに....

人生に疲れた感じがヤケに伝わってきます (;;;´Д`)

Capd20110113_3_2


すでに インタビュウーを見てお気づきだと思うが

最近の成人式では 髪を染めて出席するのが

トレンドのようである art


その昔 髪を染め出したのは

あの伝説のバンド

 『 C-C-B 』  が走りだったように思う

Photo_10


僕の一つ年下である 内藤大助選手の 入場テーマソングでもある

『 ロマンティックが止まらない 』 が大ヒットした cd

Photo_11

最近になって 再結成もしたようである


では せっかくなので


C-C-B


をごらんアレ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Photo_5

“ C “


Capd20110112_11_2


“ C “


Capd20110112_6_3


“ B “


Photo

“ ? “

も......もう C-C-B 関係ーねー し...... 18ban


« 引き続き80年代  | トップページ | ふたたび ガッツ&具志堅伝説 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/38438409

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の義:

« 引き続き80年代  | トップページ | ふたたび ガッツ&具志堅伝説 »