« 保土田 良弘 | トップページ | コアトレーニング »

2011年1月24日 (月)

LesSens

数日前 ブログに書き込みがあった bookpencil


「 近い内 また27年ぶりにスパーリングに行くので

                  よーく走りこんどいて下さい。

    あ、間違えた。  耳の掃除をして僕のマシンガントークを聞いて下さい。

            では、頑張って下さい。 相変わらずカッコいいですね。 」


投稿: 関島さんのスパーリングパートナーのマシンガンパンチじゃなく トークの健


なる人物からだ 

どうやら関島トレーナーの旧知の知り合いのようだが........shadow


後日 関島さんに確認したところ 

横浜高校のボクシング部の後輩で一つ年下に当たる人らしい.....


その方は 横浜でフランス料理のレストランをやっていらっしゃるというevent


ホームページを見させてもらったところ pc 

一度 こんなお店に行ってみたかったので 妻と二人で行って見ることにしたlovely

P1030420

P1030421

『 LesSens 』 ( レ・サンス )

店内に入ってみた door

P1030439


「 いらっしゃいませ  」 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

P1030500

この方が オーナーシェフの 渡辺 健善 さんだ ( ̄ー ̄)ニヤリ

1963年6月生まれ 

18歳で料理の道に入り、 国内で修行の後、1989年に渡仏
帰国後、神奈川県横浜市青葉区にフランス料理店「レ・サンス」を開く

シェフが修行をつまれたフランスのレストラン
アンフィクレス(パリ 2つ星)
ミッシェルトラマ(ボルドー 3つ星)
ジャックマキシマン(ニース 2つ星 )
ジャルダン・デ・サンス(モンペリエ 3つ星)
ジャックシボワ(ホテルロイヤルグレー,カンヌ 2つ星)


というスゴイ方なのである !(・oノ)ノ


さっそく 料理を注文し お食事を頂くことにした

P1030429

僕と妻が頼んだのは

『 ランチメニュー Aコース 』  2650円

肉料理と魚料理が選べるので 妻とそれぞれを注文してみた


いきなり

「 こちらは シェフからのサービスになります 」 


P1030442_2
 『 赤紫蘇のゼリーとリキュールで漬け込んだ山桃を白ワインで 』

P1030443_2
 『 アペリティフメゾン 』


ありがとうございます happy02 

P1030460

関島さんの紹介で予約restaurant  ラッキーscissors

P1030466


そして まずは 前菜 clover

P1030457
 『 豚と白レバーのレサンス特性テリーヌ  サラダ添え 』


P1030456
 『 白老牛のカルパッチョ  卵のソース  アニス風味 』


この乗っている 温泉卵を開くと 

P1030464_2

見た目にも鮮やか 

絡めていただくと 卵のトロトロ感が 口一杯に広がる 


いきなり 前菜から 鮮やかな一品が出てきました  さすが (・∀・)イイ!


そして このお店の自家製パン bread

P1030454

焼きたてアツアツ

特性のバターをつけて頂くのですが

これが 劇ウマ (゚▽゚*)

P1030472

「 おかわりをどうぞ 」 にあやかって 3回もおかわりしました happy01


続いて スープ 

P1030470_2
 『 朝採れ三浦大根のスープ  ローズマリーオイル 』


そして メインディッシュへ

P1030476
 『 国産豚のコラーゲンパン粉焼き  黒糖バルサミコソース 』


P1030473
 『 穴子のベニエ  三種豆と野菜のスープ仕立て 』


なんと 江戸前アナゴ をフレンチ料理に (゚0゚)


味も見た目も楽しませるのが とても素晴らしいです delicious

P1030479

お酒も どんどんすすみます wine


そして デザート cake

P1030480
 『 温かいフォンダショコラ  中からラズベリーソースが・・? 』


一番 印象的だったのが このデザート

P1030484

この フォンダショコラをカットすると 温かいラズベリーソースが

出てきて 横にあるアイスクリームと一緒に混ぜて食べると

温かいのと冷たいのが混ざって 今まで味わった事のない食感に w(゚o゚)w

P1030482

このアイスが シャキシャキしていて 

P1030481

ちょっと今までにない ウマさを感じました キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


女性は絶対 喜ぶと思います heart04


そして プチフール

P1030493

バーーーーン

P1030489
 『 食べるカフェオレ 』

上に乗っているのは 綿菓子です cloud

P1030496

妻も大喜びです heart02

P1030495

( ちなみに このようなお店では お行儀よく食べましょう )


最後はお飲み物 cafe

コーヒー または 紅茶 緑茶 

を選べますが

P1030488
 『 アールグレイ 』

P1030487_2
 『 林檎の香りのする緑茶 』

を選んでみました


ごちそうさまでした  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


これだけのメニューが出てきて 2650円は 

かなりお得だと思いました fullgood


そして シェフの 渡辺さんにインタビューを頂きましたkaraoke

P1030500_2

Capd20110124_1

「 高校時代の関島さんはまるで シュガー・レイ・レナード
                          のような綺麗なボクサーでした 」


この映像では おとなしそうな渡辺さんですが

この後 例のマシンガントークが炸裂し annoykissmark

Capd20110124

昔の関島さんの武勇伝や 横浜高校時代の厳しい練習の話

そして とても公開不可能なオフレコトーク満載で大笑いさせていただきましたsmile


正直こういったお店は 僕も普段はなかなか来ないので

始めは緊張していましたが

渡辺シェフの 明るい人柄で 帰り際にはすっかり和み

ぜひ また来たいと思いました o(*^▽^*)o

Capd20110123


『 LesSens 』 ( レ・サンス )

住所:225-0003 横浜市青葉区新石川2-13-18

最寄り駅 東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩6分

東急田園都市線あざみ野駅 徒歩8分

TEL:045-903-0800
FAX:045-903-0800

営業時間:

ランチタイム  11:00~14:30
ティータイム  14:30~16:30
ディナータイム 17:30~21:00

定休日:月曜 ※月曜が祝日の場合は、火曜休みになります

http://www.les-sens.com


なんと

『 大和の戦士たち 』 のブログを見た!! といってくれた方には

食前酒サービス または 料金10%off

という特典をつけていただけるコトになりました good
 

ボクサーのみなさん 

彼女と来るなら ぜひオススメしますよ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart01up


最後は 関島さんとのスパーリング対決を約束し

お店を後にしました   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

P1030499

( 高校時代の借りを返す気マンマンでした...... rock coldsweats01 )


 


 


« 保土田 良弘 | トップページ | コアトレーニング »

コメント

昨年10月、とあるパーティーで30年ぶりに再会をしました。
その時、各々の仕事の話をして、ビックリでした。
流石は我が後輩、フランスでの人並みはずれた修行を終え、
今日に至っています。
皆様、是非「レ・サンス」をよろしくお願いいたします。
PS:スパーリングか、懐かしいな。
お互い怪我のない程度に・・・それなりに年とってるからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/38582054

この記事へのトラックバック一覧です: LesSens:

« 保土田 良弘 | トップページ | コアトレーニング »