« そっくり館 キサラ | トップページ | ボクサーのための筋肉アップ法 »

2011年1月11日 (火)

なつかしの80年代

前回 ものまね芸人 を紹介して

松田 聖子 のモノマネを見て

Capd20110110_2_2

「 イヤー 似てル~  」  と勝手に喜んで紹介したが

それが理解できるのは 

おそらく 30代以降の年代になってしまうであろう (;´▽`A``


成人式も終わり 続々と 平成生まれが成人していく中

このままでは 話しがかみ合わないと思うので

まことに勝手ながら 僕らの青春 昭和の時代

1980年代の流行を ご紹介したいと思う sweat01


ジャーン smile


これ 何だと思います??


Photo_4


実はこれ 『 筆箱 』 です pencil


流行ったのは ボクが小学校3~4年生の時でしょうか


どのように使うかは 映像を観てもらいましょう movie

 ( 26秒の映像です movie )

Capd20110110_13

このように 10個くらいボタンがあり

ボタンを押すと 鉛筆 やら 消しゴム やら 定規 やら

しまいには 鉛筆削り まで飛び出してきます ( 当時はシャーペンはまだない )


小学校低学年から こんなイカツイ筆箱を持ち歩いては

クラスで機能自慢合戦が繰り広げられましたが 

2~3年でブームは消えて無くなり その後は

『 缶ペン 』 という筆箱が台頭していくのでした dash

Photo_6


そしてお次は

Capd20110110_1

『 野球盤 』 

( 30秒の映像です movie )

「 消える魔球~ 」

「 そんなもん 打てるか~ こっちは場外ホームランじゃー 」

裏技もいろいろありました baseball


Capd20110110_5

任天堂DS ??

いいえ ゲームウォッチ です

Capd20110110_4


うーん なつかしい~ happy01


って 10代 20代 のみなさん ついてこれてます??


んんん 多分チンプンカンプン かもしれないので

最後に 最近リバイバルブームがあったというコレ.....


Capd20110110_27


でた~ なめ猫 『 なめんなよ 』 の登場です cat


これも一世を風靡し 様々なグッツが出ましたが

一番はやっぱりコレ


Capd20110110_8

死ぬまで有効 !!


さすがに このネコちゃんも死んじゃってると思いますが....


では なつかしの映像をどうぞ movie

( 1分55秒の映像です movie )

ネコだけに たいした芸は出来ませんが 

( 同じ映像の繰り返しじゃねーか!! ヽ( )`ε´( )ノ )

かなりの人気がありましたね happy02

Capd20110110_25

Capd20110110_22

でもネコにタバコなんか吸わして...smoking


現代の 『 シーシェパード 』 ならぬ 

『 ネコシェパード』 なんかがいたら

あっという間に攻撃されそうです shipshadow


でも当時はこれが ナウかったのです ( ̄▽ ̄)scissors

....エッ  ナウい!! ですよ ナウい!!

« そっくり館 キサラ | トップページ | ボクサーのための筋肉アップ法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/38410456

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの80年代:

« そっくり館 キサラ | トップページ | ボクサーのための筋肉アップ法 »