« ファイトプレビュー 中野&智哉 | トップページ | 関島 優成 »

2011年1月20日 (木)

僕はこんなものを食べてきた

前回 ボクサーについての

栄養と食事の方法をお伝えしたが

ボクシング以外の アスリートにも様々な 『 食 』 についての

こだわりがあるようだ restaurant


まずは イチロー選手

Photo_5


「 イチローが毎朝カレーを食べている!! 」 

Photo_6

は一時期かなり有名になった話だが

彼の中では そのブームはとっくに過ぎ去ったらしい


イチローのような トップアスリートともなると

完璧に栄養摂取を管理しているイメージだが

実はイチローは栄養学やサプリメントにはほとんど無頓着らしい

Photo_3

( ユンケルは毎日飲んでいるようだが )


一年中試合がある 野球という競技特性もあるだろうが 

イチローは食に関してあまりストレスを感じないよう

あえてストイックにはしていないようだ

Photo_2

海外での生活で 試合までのルーティーンを崩さないよう

あえて同じものを食べ続ける方が精神的な安定が得られやすいようだ


そして お次は サッカー界のキング 三浦カズ 選手 soccer

Photo_4


今もなお現役を続ける カズ選手の現在の体調管理は

ストイックなことで有名だが

若い頃は 好きなものを食べる感じで 特には気にしていなかったようだ

Photo_8


しかし年齢を重ねるうちに才能だけではパフォーマンスを保てず

戦力外通告を受けたりすることにより危機感を感じ

30代半ばになってから本格的な栄養管理に乗り出す

Photo_6

その成果は43歳で過酷なサッカー選手を現役で続け

若い選手と同じ練習メニューをこなすという 

カズ選手の他では例を見ない成果になって現れている

Photo_7

お金持ちだから いくらでもオイシイものを食べられるはずだが

現役のウチは ストイックにこだわるというスタンスだ


そして ボクサー代表は 長谷川穂積 選手 punch

Photo_9


長谷川選手は 1日2食

減量期間に入ると

奥さんが

Photo_10

低カロリーの 『 ご飯にコンニャクを混ぜた 特性おにぎり riceball 』

などのメニューを作ってくれるそうだ

Photo_11

家族のサポートがあって過酷な減量を

乗り越えてきたのです


それではここで 身近な方たちにも

『 僕はこんなものを食べてきた 』 を披露していただきたいと思います

ボクサーだけに

① 減量のときに何をたべていましたか?

② 計量の後 何をたべていましたか?

③ 試合が終わった後 何を食べていましたか?

を質問してみました


では まず 片渕会長から karaoke

Capd20110119


① コンニャク  豆腐  野菜

② 焼肉 tauruspig

③ コーラ  ジンジャーエール etc.....

Capd20110119_1

3日で10kg増です モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


お次は 横田川さん karaoke

Capd20110119_2

① 豆腐 

② おにぎりriceball  サンドイッチ

③ 焼肉  トンカツpig etc.....

お酒は 少し間をあけてから........beer (*´Д`*)

Capd20110119_5


昔はボクサーは 「 酒 タバコは絶対にいけない 」

といわれてきましたが 最近はタバコは勿論だめですが nosmoking

少量のお酒なら多少許される雰囲気になってきています 

Capd20110119_14

ただしスパーリングをやっている期間や試合後に飲むと

脳のダメージだ増加し パンチドランカー症状になりやすい

などの悪影響がありますので

飲むとしても 試合と試合の間の調整期間に

気分転換程度にしておきましょう


お次は 井上トレーナー karaoke 

Capd20110119_6


① ごはん  納豆

② パスタ

③ 焼肉 taurus etc.....

お酒は 1週間タッテから.......bottle ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Capd20110119_12


みなさん ありがとうございました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


ちなみに僕自身はといいますと

① 鶏のささみchick  ノンオイルツナ缶

② バナナbanana  カロリーメイト

③ ケーキ ( 1ホール )birthday


減量中は 野菜がおいしく感じられて 

「 試合が終わったら野菜をいっぱい食べてやろうapple 」 

と思ったりするのですが........


終わった頃には 不思議とすっかり忘れて

ケーキを まるごと かぶりついていました cake coldsweats01

Img021_2

Img019


« ファイトプレビュー 中野&智哉 | トップページ | 関島 優成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/38497641

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はこんなものを食べてきた:

« ファイトプレビュー 中野&智哉 | トップページ | 関島 優成 »