« 赤嶺 ロベルト さん | トップページ | 合成の間 シックス »

2011年2月 5日 (土)

リングサイドの聖母

最近 昔のボクシングマガジンを見ていたら

ある記事を見つけたbook


Img022
  ( 写真をクリックすると拡大できます )


なんだか 見覚えのある顔

気のせいか.......|ω・)

Photo_10


あぁー.......... 小川さん じゃないですか~ (゚▽゚*)


1998年のボクシングマガジンの記事だから

13年前ってことですね sandclock


Photo_9


プロの試合に出ている選手なら おなじみだが 

小川 晶代 さん は 

いつも ウチのジムの選手のセコンドに付いてくれている方だ


Capd20110203_11


プロの試合のセコンドは 通常3人 three


チーフセコンドは リングに入り アドバイス や うがいを担当


サブセコンドの一人は 水のボトルを渡すのと イス出しchair


サブもう一人は 顔にワセリンを塗ったり 

選手がカットしたときに止血剤の準備をしたりするのが役割だshine 

Capd20110203_9

小川さんは このワセリン&止血を 主に担当してくれている 


このセコンドの仕事

簡単そうに見えるが 実は 結構 緊張する ι(´Д`υ)アセアセ


自分のジムの選手の戦いを 冷静に判断しながら 

坦々と作業するなんて なななか難しい


ケッコウ オロオロだったりするのだ  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


Capd20110203_10

そういう意味では 冷静に判断・行動が出来る 小川さんは

まさにうってつけの存在 good


僕らも安心して仕事がデキルのだ (*^ー゚)bグッジョブ!!


その小川さんが どんな人かは みんな知らないと思うが

記事を見ると ボクシング経験者だったようだ ( ゚Д゚)y─┛~~


病気の為に夢だった 

役者の道を断念した彼女 (´・ω・`)ショボーン


「 リングの上に立つ時は 4回戦の選手だって背負っているものがある

   それが彼らの目から伝わってくるんですよね 

    それまで一生懸命やってきたすべてを リング上で放出する

                        どの試合も 舞台の初日です 」


そしてボクシングの試合を観て感動し

花形ジムに入門する (=゜ω゜)ノぃょぅ


「 やるようになって 4回戦の見方が変わりました

   “ スタミナないねー “ とか “ ガード下がってる “ とか

    言いたい放題だったんですけど 3分 4ラウンド 

      動き続けるだけでも大変だ ということを知りましたから 」


セコンドライセンス取得の前には soon


「 女子のスパーリング大会に出てからにしたい

    もちろんプロの試合ではないけれど 緊張感 恐怖感

     そして勝つ喜び 負ける悔しさを自分で経験したい

       リングに立つ選手の精神状態を少しでも知っていなければ

                      的確なアドバイスはできないから 」


そして 仕事を終え 夜7時からジムワーク

帰宅は夜の12時を回る事も night


「 後楽園ホールでもジムでも ボクシングの中にいれば元気が出るんです

   生きるエネルギーが湧いてくるというか........

        病気で演劇をあきらめた後 私 ボクシングと出会って 

                          人生変わったと思っています 」 


ナルホド.......こんな過去があったんですね (* ̄ー ̄*)


Photo_11

トレーナー曰く

「 技術のセンスはねぇ......それは しかたないです

          でもガッツはすごい  精神面は超一流です 」


“ ド “ ファイターだった 小川さん щ(゚Д゚щ)カモォォォン


こんな 人がリングサイドにいてくれたら 選手も 超心強いです

まさに リングサイドの聖母 ですなぁ~ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


インタビューは 恥ずかしいようで 

今回はムリでしたが

いつか登場してくださいネ slatemovie 

    

         

« 赤嶺 ロベルト さん | トップページ | 合成の間 シックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/38722918

この記事へのトラックバック一覧です: リングサイドの聖母:

« 赤嶺 ロベルト さん | トップページ | 合成の間 シックス »