« おれたちもがんばるぜ!! 3 | トップページ | あるジムでの出来事 »

2011年3月21日 (月)

ボクシング ムービー

世間 一般的には 3連休


かといって 今は あまり 

外出を控えている方も 多いのではないでしょうか (゚ー゚;


しかし テレビを見ても 

震災の関係で 

いたしかたない部分もあるが 


Capd20110320_19

Capd20110320_20

仁科 亜希子 親子 と オシム の CMが

かなりの確立で流れている毎日 tv


Capd20110320_24


我が家でも 会話が 

いつの間にか

“ いただきマウス “  になって来ている  (^-^;

( さすがに “ いただきマンモス “ は禁句だが... )


まあ 被災地 や 原発情報を チェックする中

たまには 気分転換がしたくなってくる   (;´▽`A`` フゥゥ~


最近は 

『 あしたのジョー 』 や 

Photo_4


『 ボックス 』

Photo_2


など ボクシングを題材にした 映画がブームだが

過去にも ボクシング映画は数多く存在する slate


その中でも 特に 実際のボクサーが 主演しているものは

経験者が ボクシングシーンを見ても 

違和感を感じる事なく 見続けることが出来る  eye


まず

元世界チャンピオン ガッツ石松 が

主演・監督 をした映画


『 カンバック 』 1990年

Photo_5

ガッツ石松 扮する 元世界チャンピオン 鈴木丈 は

引退して 焼き鳥やを経営しているが 

借金返済 そして 

息子に男の生き様を見せるためにカンバックし 

再び リングに上がるという ストーリー 


この映画のために 実際に 18kg の

減量に挑んだ ガッツさんsweat02sweat02sweat02


選手時代の 減量や練習風景が 

リアルに描かれている作品です (゚0゚)


そして お次は


実在の 高校生プロボクサー 

福田健吾 氏 が主演の


『 ウェルター 』  1987年

Photo_7


恋人のためにボクサーの道を自ら放棄した青年が

少年院からボクサーとしてデビュー 活躍する姿を描く

Photo_9


この映画では  

アマチュアボクシングの試合に

「 ウェルター 」 という名前で

出場する 選手を演じているが

Photo_10


福田健吾 選手は 実際に高校生でデビューし

Capd20110320_15

全日本 新人王獲得crown


Capd20110320_13

しかし 現役選手で 映画などに主演し

端正なマスクから アイドルボクサー 

として話題が先行したが


Capd20110320_14

残念ながら それ以上のタイトル獲得には至らなかった 


現在では 三迫ボクシングジムでトレーナーをされているようだ


そして 最後は


『 どついたるねん 』  1989年

Photo_11


これは 試合の リング禍により

ボクサーを引退した 赤井 英和 氏 が

自身の実体験を アレンジしてストーリー化し

映画にしてしまった 作品 


赤井選手は 12連続KOを記録し 

世界挑戦までしたボクサー

Capd20110320_9


しかし 再起戦として選んだ 格下の 

大和田 正春 選手に KO負けを喫し

Capd20110320_1

Capd20110320_2

Capd20110320_5

そのダメージが深く 試合後 生命の危機を彷徨う
 

Capd20110320_6

幸い開頭手術が成功し 一命を取り留めるが

ボクシングは引退


未練は 当然あるが

その思いを 映画に思いをこめる shine

Photo_12


映画の 対戦相手も プロボクサー 

元日本ミドル級 チャンピオン 大和 武士


開頭手術を受けたハズの 赤井さんが 殴りあうシーンは

ハラハラ ドキドキの 超リアルで見ごたえありデス punchannoy


Photo_13


現在は 俳優として活躍する

赤井さん ですが こんな過去があったのです  w(゚o゚)w


どうでしたか?


今回 紹介した映画は どれも結構古いので

レンタルされているお店があるかは 微妙ですが

チャンスがあったら是非 見てみてください moviegood


« おれたちもがんばるぜ!! 3 | トップページ | あるジムでの出来事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/39301922

この記事へのトラックバック一覧です: ボクシング ムービー:

« おれたちもがんばるぜ!! 3 | トップページ | あるジムでの出来事 »