« 幻のビデオ ~ Part 3 後編 | トップページ | ウイニング イレブン »

2011年4月14日 (木)

片岡 鶴太郎

今の若い人は 片岡 鶴太郎 さん と聞けば 

画家 そして 役者 のイメージだと思うが artpencil

Photo_2

Photo


その昔は お笑い芸人 

Photo_3

具志堅さんの 「 ちょっちゅねー 」 のモノマネをしだしたのも

初めは 鶴ちゃんだ


鶴太郎さんは 実は子供の頃から 

お笑いに行くか ボクサーになるかの道を 

真剣に考えたホドの ボクシング好き punchheart01


Photo_4

お笑い芸人として 一世を風靡したが

ボクシングへの思いが捨てきれず

30代になってから ボクシングジムに通い

33歳 ( 当時は30歳まで ) で特例で プロテストに合格したほどだ (゚▽゚*)


そして 当時 同じ協栄ジムに通っていた 

ホープ 鬼塚 勝也 選手のマネージャーとなり 世界での活躍をサポート crown

Capd20110413_1


そして 畑山 隆則 選手のマネージャーにもなり 世界チャンピオンまで導いた crown

Photo_5


当時のボクシングマガジンでも 連載を持っていて 

ボクシング界からも 認められた存在だった ( ̄ー+ ̄)


その鶴ちゃんの ボクシングを始めた きっかけは自分を変えたかったコト


お笑いでも もちろん成功したが それだけで ずっとやっいくのはムヅカシイ

Capd20110413_53


いや 違う自分の生き方をしたかった...


行き詰ったとき 鶴ちゃんは ボクシングジムに通い汗を流した sweat02sweat02sweat02


すると 今までは無かった 俳優の仕事が増えて ブレイク upwardrightshine


そして 絵の才能にも目覚め 今では それは有名な 画家になっている

Photo_6


では その お笑い芸人 時代の面白い映像をドウゾ movie

( 2分 27秒の映像デス )


今では ダチョウ倶楽部などもやっていますが

元祖 おでん芸 は 鶴ちゃんでした ( ´艸`)プププ

Capd20110413_36


ビートたけしも若い ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Capd20110413_43

Capd20110413_41


そして もう一つ soon

( 1分 15秒の映像デス ) 


Capd20110413_14

これも 若いデス


でも 西川のりお の 

“ ツッタカ坊や “ に すっかり笑いを持っていかれています (ノ∀`) アチャー


Capd20110413_2

Capd20110413_7

Capd20110413_10


今より ずっと太っていた 鶴ちゃん

Capd20110413_40

ボクシングってこんなに人を変えてしまうんですネ ( ̄Д ̄;;


« 幻のビデオ ~ Part 3 後編 | トップページ | ウイニング イレブン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/39591791

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡 鶴太郎:

« 幻のビデオ ~ Part 3 後編 | トップページ | ウイニング イレブン »