« U-15 ボクシング大会  益子 拳太 | トップページ | 五月十九日 ボクシングの日 »

2011年5月21日 (土)

メンタルトレーニング その5

ボクサーは 試合当日のメンタルコンディションが

非常に大きな影響を与えるスポーツだ (゚ー゚) heart02


以前にも書いたように 練習では結構いい選手も

試合では なかなか力を発揮できない場合も多い


そして その逆もある recycle


今回は 実際の選手たちが どのような メンタルコンディションで

試合に臨んでいるのかを取材してみた karaoke


初めに

片渕 会長 から

P1060254

P1060265

「 普段しない事を急にしない

    選手のときはゲンは担がなかったが 

             トレーナーになってからはこだわっています 」


ここで ムチャブリ セルフイメージチェック!!


ズバリ 


「 自分を寿司ネタにたとえると....」


P1060598

「 たまご!? 決して主役じゃないところ

                 ..でも子供には ウケルみたいな 」

Photo


お次は

プロ選手 村田 智哉クン


P1060583

「 試合前に 必ず “ レッドブル “ を飲みます!! 」


「 自分を寿司ネタにたとえると....」

P1060587

「 ゲソ!!  ゲソ好きなんで....」

Photo_2


そして


黒沢 広人


P1060589

「 前日にサウナに行きます!! 」


「 自分を寿司ネタにたとえると....」

P1060590

「 イカで!! ネバリ強いところが....」


広人君は 『 イカ納豆 』 ということにしておきましょう

Photo_3


最後は


6月に試合を控える 


リック村田


P1060617

「 前回はギャンブルで気分転換しようと思ったんですけど...

                  それでスタミナをロスしてしまって...」


「 自分を寿司ネタにたとえると....」

P1060619

「 中トロで!! まだ脂が乗ってるんで...」

Photo_4


P1060581

うわー たしかに!! ( お見せできません (;´▽`A`` )


試合までに間に合うかな~ \(;゚∇゚)/


とはいえ いきなりの無茶ブリにみんなかなり驚きの様子 coldsweats02

次はあなたの番かも...!?


いきなり行くので 心しておいてください heart01
 


« U-15 ボクシング大会  益子 拳太 | トップページ | 五月十九日 ボクシングの日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/40060451

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルトレーニング その5:

« U-15 ボクシング大会  益子 拳太 | トップページ | 五月十九日 ボクシングの日 »