« KG大和 『 通クイズ 』 パート3 | トップページ | U-15 ボクシング大会  益子 拳太 »

2011年5月19日 (木)

しずちゃん ロンドンへの道

P1060540


南海キャンディーズの しずちゃん こと

山崎 静代 が ロンドンオリンピックを出場を目指している


きっかけは 4年前

P1060545

P1060543

『 あしたのジョー 』 の漫画に影響を受けて

健康づくりも名目で ジムに通い始めた しずちゃん


P1060546

その後 NHKの大河ドラマの主役にも抜擢される tv


P1060554

そこで 10kg 痩せた しずちゃん

そこから ボクシングのオモシロさに ドップリ ハマっいったようだ


P1060552

P1060561

毎朝 5kmのロードワーク と 500mのダッシュ 5本 run

夜は 仕事の合間を縫って 週4回ほど 3時間のジムワーク


そして 試合がしたくなり

ロンドンオリンピックから 女子ボクシングが正式種目となったので

オリンピック出場にチャレンジ rock


手始めに

アマチュア女子の大会にもエントリーしたが

ヘビー級は相手がおらず 不戦勝 

P1060541

一階級下の選手とスパーリングを行い

初代女子ヘビー級認定王者に crown


しずちゃんの オリンピック出場への道のりはこうだ

P1060550

P1060566

オリンピックでは フライ級 ・ ライト級 ・ ミドル級 の

3階級で行なわれる事になるため

しずちゃんは ミドル級に 体を絞った sweat02sweat02


先日 ミドル級での試合が行なわれる予定だったが 

ここでも 相手がおらず デビュー戦はお預け paperpaper

P1060548

しかし 試合前の 身体測定での 安静時脈拍は 43 

これは かなりトレーニングを積んでいる証拠だ !(・oノ)ノ


しかし その後予定されていた

全日本選手権大会も 東日本大震災の影響で中止 danger


P1060551

P1060559

それでも 腐らずに 練習を続ける しずちゃん


そして その努力が認められ 全日本強化合宿のメンバー入り

P1060564

P1060538


では ここで 強化合宿で行なわれた 

スパーリングの映像がありますので お時間のある方はどうぞ

( 5分 21秒の映像です movie )

P1060558

思ったより かなり 真剣にボクシングに取り組んでいる

しずちゃん


念願のミドル級 日本代表になれるか!!


注目デス!! (0゜・∀・)ワクワクテカテカ


« KG大和 『 通クイズ 』 パート3 | トップページ | U-15 ボクシング大会  益子 拳太 »

コメント

今はワタナベジムで練習をしていますが、実は4年前 伝説の左フックの三浦会長のジム(三浦スタジオ)で基礎を学び、今日があります。

この会長は、私の無二の親友であり、よきライバルでもありました。

時間が会ったら「伝説の左フック」と「三浦スタジオ」を検索してみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/40048366

この記事へのトラックバック一覧です: しずちゃん ロンドンへの道:

« KG大和 『 通クイズ 』 パート3 | トップページ | U-15 ボクシング大会  益子 拳太 »