« ファイトプレビュー リック村田 | トップページ | 試合結果!! インターハイ予選 »

2011年6月11日 (土)

ボクシングスタイル パート4

ふたたび 選手にインタビュー


まずは “ 漢 “ 荒谷 プロ karaoke

Capd20110611_2

「 会長  アミール・カーン  ホルヘ・リナレス  ナジーム・ハメド ...」


アミール ・ カーン 

Photo

イギリスの選手ですネ diamond


映像をドウゾ ( 1分 6秒の映像です ) movie


このジャブも 確かにスゴイ!!

Capd20110611_35


キレイなボクシングですよね (゚ー゚)


スピード抜群の ストレート主体のボクシングは

中量級の選手なら 誰もがカッコイイと思うような 存在です shine


ホルヘ・リナレスは みなさん知ってますよネ

Photo_4


そこに ハメドを加える appli02

Photo_5


すると 確かに 荒谷かも....(^-^; 

P1060415

P1060419_2

正統派とトリッキーの融合デス new


そして

中野 敬太 プロ karaoke


内山 高志 選手のジャブ punch

Photo_6


選手によってですが 

好きなボクサーのスタイルを丸々真似る選手もいますが

中野選手の様に 

色んな選手から イイと思った部分を取り入れ


「 自分のスタイルを造る!! 」


という選手もいます rock


映像をどうぞ ( 46秒の映像です ) movie


前回の防衛戦も凄かったです impact

Capd20110611_52


序盤にダウンを奪われながらも

ジャブで相手の右目もつぶし TKOしちゃうんですから 

スゴイとしかいいようがないです ∑q|゚Д゚|p


ココデ....

この二人のプロ達が 

こだわりがあると言っている ジャブですが...


“ ジャブ “ って 

前に出てる手を 

チョンチョンだすだけじゃないの!? っと思っているアナタ...|ω・)


確かにそうなんですが ボクシングは 2本の腕だけでやるスポーツ


実は 単に ジャブといっても奥が深く 

イロイロな出し方があるんです φ(・ω・ )メモメモ

Capd20110611_57

トップ選手なら 何十種類という引き出しを持っているでしょうね door


ジャブについては

会長がとっても詳しいので ジムでレクチャーを受けてください wink

Capd20110611_60

昨年の12月 19日の 記事の動画で紹介してますので

まだ 観てない方はご覧アレ happy02


« ファイトプレビュー リック村田 | トップページ | 試合結果!! インターハイ予選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/40346625

この記事へのトラックバック一覧です: ボクシングスタイル パート4:

« ファイトプレビュー リック村田 | トップページ | 試合結果!! インターハイ予選 »