« じゃがッキー | トップページ | 北海道伝説 »

2011年7月 7日 (木)

北海道名産特集

いきおいにのって ( ネタ切れ!? )

北海道限定の魅力を バンバン 自慢させてイタダキマス  delicious


まずは


Photo_4

『 やきそば弁当 』


北海道で カップやきそば と言えばコレをが王道です crown


ペヤング や UFO を食う奴なんて まずいません (-ε-)


人気の秘密は この 中華スープ japanesetea

Photo_3


実は このスープ飲みたさに 

やきそば弁当 を買ってしまうホド美味いのデス ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


実はこのスープの作り方がチョット変わっていまして

通常なら すててしまう 麺を茹でた お湯を注いで スープに利用します

Capd20110706_12_2

これが またウマイ happy02


Capd20110706_10_2

メンは捨てて スープを飲み干す 小学生が続出しました ( ウソです )


Capd20110706


そして


『 カツゲン 』


コレも ガチ定番ですネ good
 

いわゆる ヤクルトっぽい味なのですが


Photo_5

1リットル一気飲みでも ぐびぐび いけちゃいます kissmark


高校時代は 部活帰りに毎日のように 1リットル飲んだ記憶がありますshine


コレを飲んで 道産子は大きくなります ( ボクは大きくなりませんでしたが )

Photo_6


でも...まあ 若いから飲めたって話しであって 

大人が 1リットル飲んだら間違いなく 糖尿病になりますネ (;´▽`A``


ところで 『 カツゲン 』 の名称ですが

漢字で書くと pen


『 活源 』


最近では 受験生向けに


Photo_7

『 勝源 』

なる商品も販売されているらしいデス (*゚▽゚)ノ


昔はそんなの無かったなァー


コレあったら試合前に 2リットルはイケたかも....(*゚∀゚)=3ハァハァ

« じゃがッキー | トップページ | 北海道伝説 »

コメント

焼きそば弁当、いつも家にあったよね。もう16年食ってないよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/40698567

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道名産特集:

« じゃがッキー | トップページ | 北海道伝説 »