« 北海道名産特集 | トップページ | 岡本 夏生 »

2011年7月 8日 (金)

北海道伝説

ひきつづき 北海道自慢デス ( ほっかいどうを捨てたくせに... )


あなたは カレーライスのトッピングといえば

ナニが思い浮かびますかsign02


ハンバーグ


豚カツ 


野菜 


などといったところでしょうか!?


実は 北海道では


カレーライスに 

Photo_9

『 ぎょうざ 』


でいけちゃいます (・_・)エッ....?


というか 専門店がアリマス


その名は 『 みよしの 』 house

Photo_8

これも どさんこなら ガチガチですネ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これが みよしの 『 ぎょうざカレー 』

Capd20110706_2

内地の方には あんまりナイ組み合わせですかネ!?


まあ ぎょうざが美味しいお店なんですが 

カレーに乗せても 美味かった という理由以外にはあんまりナイんですが |∀・)


特に ぎょうざ と カレー が絡み合って...とかはないですネ (*´Д`*)


値段も安いので 中学生くらいのときはよくいきました run

Photo_10


デートの食事が みよしのカレー だったりして...coldsweats01


中学生のお小遣いでは ぎょうざとカレーが格安で食べられるので

お構いなしに いきつけでした ( ̄▽ ̄)


そして


実は 


北海道には 


Photo_11

『 ゴキブリ 』 


と  


Photo_12

『 カブトムシ 』 


が居ません


カブトムシもペットショップは別として

野生のものは なぜか クワガタ ばかりなのです φ(・ω・ )メモメモ

Photo

ボクは 高校を卒業して 千葉県の会社に就職 building


そこの独身寮に入ったのですが

そこで 初めてゴキブリを見たときは そりゃー 衝撃的でした eye


マバタキすれば そこには居ないという 

高速スピードに度肝を抜かされました thunder


Photo_14

「 ゴキブリって こんなに速いんダ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  」


そして 


これは 


聞いた話なんですが


北海道から ある オバちゃんが上京 ship


当然 ゴキブリも カブトムシ も 未だ存在を知らない オバちゃん |ω・)


その オバちゃんは

初めて住んだ部屋で ゴキブリを見つけ Σ( ̄ロ ̄lll)


Photo_15

「 コレが カブトムシいうやつか~ ヽ(´▽`)/shine 」


と思い 捕獲 good(・∀・)ニヤニヤ


カゴに入れて飼育  へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ


しばらくは エサを与え育てたそうな...

Photo_16


その後は....


どうなったかは しりまへん |∀・)
 

知らぬがホトケ :D)| ̄|_

Photo_17

ゴキブリも 命拾いしたワナ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


知らないって オソロシイです ( ゚д゚)ポカーン


« 北海道名産特集 | トップページ | 岡本 夏生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/40699151

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道伝説:

« 北海道名産特集 | トップページ | 岡本 夏生 »