« 突然ですが... | トップページ | 修行の旅終了! »

2011年9月17日 (土)

中間報告!!

旅に出発したボクだが

そこで 早速 入院を言い渡され 即 入院 hospital


北里 離れた 東の病院に 身をとどめることになった wobbly


去年の 9月にも 1ヶ月の入院をしたのだが

無事手術は成功 hairsalonscissors


今回は簡単な手術だったので

1~2週間の入院のつもりだったが 

思わず長引くことになりそうだ dash

2011091700000006jijp000view


もうすこし 待っていてクダサイ ( ´・ω・`)


早くみんなに会いたいデス paper


« 突然ですが... | トップページ | 修行の旅終了! »

コメント

みんなも会いたがってるぞ~。
特にトレーナー陣が心配そうだ…。

良く練習生に『最近、水橋さんお休みですか?』って聞かれるよ。

『ちょっと体調崩しちゃってお休み中だよ』って言ってあるぜgood

早く戻ってこい!!

みんな、修行を終えて…
逞しくなって戻ってくる水橋を待ってるぜ~good

みなさん忘れずに待っていてください!

必ず復帰しますんで

陰ながらパワーを送っていてください!!

水橋さんの復活をジムのみんなと待っていますよ。
でもあまりあせらないで、しっかり身体を直してくださいね。
水橋さんの楽しいブログの復活も心待ちにしています♪

いままでお疲れ様でした。そしてありがとうございました。デビュー戦ぜったい見に来てくださいね!僕は絶対に勝ちますから。

産まれてきてくれて有難う。
また会おうね。
お父さん。

水橋順司さんへ

2年と5ヶ月前の5月5日、私の誕生日に家族でジムを覗いた時からお付き合いが始まりましたね。
私の嫁さんは、あの時の水橋さんの対応の良さで、二人の息子を通わせることにしました。

もっと前から知り合いだったように感じるのは、水橋さんの人柄からでしょう。
できるだけ多くの人に「KG大和ジム」を知ってもらいたい、「ジムの会員さん」を知ってもらいたいと言う事から始まったこのブログに水橋さんへ最後のコメントを記入させて頂きます。

最高のトレーナー 水橋順司さん お疲れ様でした。
一つだけお願いを聞いた下さい。
これから、KG大和の選手が沢山の試合をすると思います。
承知のとおり、ボクシングは危険なスポーツです。
どうか天国から選手達を見守ってやってください。
よろしくお願いします。

自分は最初フィットネス会員として、2009年11月に入会しました。その時会長以外のトレーナーで最初に話かけて来てくれたのが、水橋さんでした。
まだ入ったばかりの自分に水橋さんのロードワークに誘っていただいたり、積極的に話掛けてきてくれたりして、ジム内に荒谷と外崎しか話し相手が居なかった、俺に沢山の仲間ができました。
多分水橋さんがいなかったら、ジム辞めてたと思います。

本当にKGでよかったですし。水橋さんもこのジムでトレーナーしていたことを誇りに思って下さい。
自分は今は、ボクシング会員として、プロを目標に頑張ります。水橋さんの作ってくれたトレーニングで、来年のアマチュア全勝で勝ち抜いて、水橋さんのトレーニングはすごいんだぞと証明します。

そしてまだ水橋さんには、自分の気持ちの弱さしか見せられていません。

だから来年は絶対勝って。強くなった自分を見守って下さい。

水橋さんも本当に辛かったと思いますが、辛い中、面会してくれてありがとうございました。

最後の振り絞った力強い握手は一生忘れません。
右手に今でも残っています。
水橋さんは自分の心に一生あり続けますし、将来ジムがビッグになっても水橋さんのことを伝えて行きたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

安らかに眠って下さい。

水橋順司さんへ
本日は、伺うことができず心苦しい気持ちです。

私が、被災地の避難所で仕事としてではなく、ボランティアで体操指導を4月と5月に行い、その際、避難者の方々のストレスを解消したいと思い、ミットでパンチを受けてまわった事を話すと目を輝かせてくれました。
そして、「次に行くときは水橋さんもご一緒に」と、お誘いしたところ、二つ返事で「行きたい」と行ってくれましたね。
フィットネスを教えるインストラクターが皆、尻込みするところを水橋さんは「行きたい」と行ってくれました・・・。
そのとき、水橋さんの人間性を見ました。

既に8月に入っていて避難所が閉鎖されてきていることと、水橋さんの体調もあってそれは叶わなかったけれど・・・、その想いに心からお礼申し上げます。

いつかお会い出来ると思っています。

今夜は、伺うことが出来ず…すみません。
私は昼間しかジムに行かないので、ほとんどお会いしませんでしたが、
水橋さんが昼間いらした時に、声をかけていただき、ありがとうございます。

『ブログ見ています』と言ってくださって、私もそれ以来、しばしば水橋さんの
ブログ、拝見してきました。
こんなにボクシングが大好きで、選手のみなさんへの愛がいっぱいの、温かな
ブログの続きが観られなくなってしまい、寂しくてなりません・・・。

そういえば、後楽園ホールでお会いしたほうが多かったかもしれませんね。
私も、これからもずっと、試合観戦ガンバリます。
“大和魂”や今後の試合も出来るだけ応援&撮影させていただきますので・・・
どうかこれからも、会場で選手のかたを熱く見守ってくだいね!

もう一人のお父さんだと思っていたよ。
大好きだよ。
水橋さんの天国で幸せに暮らせるよう祈ってるよ。

今までありがとう。

いつもほめてくださいました。ボクシング以外でも髪型やTシャツ、私の仕事までも。何気ない小さなことも見つけて声をかけていただいていたんだと思い出しています。何度かこのHPに出ませんかと誘っていただいたのに断っていたことを後悔しています。とても悲しいです。
11/13、後楽園ホールで一緒に応援しましょうね。水橋さんがいることを感じながら応援します。大声出しますから見つけてね。

あれ?え?水橋さん?
どういうことですか?

今、背骨のHPを見ようとしたら、なんだか間違えて偶然見た、このブログ。
あら?水橋さんのページだ!なんて思って、はじめて見たのに・・・みなさんのコメントを見て、驚いています。

銀座で一緒に背骨のクラスやりたかったです・・・

お疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました。

会長もトレーナーも選手も会員の方もKG大和の人達は年齢上下に関係なく尊敬できる人達です。突然すぎて今は何も考えられませんが昨日直接お礼を言えた事が唯一の救いです。

教わりたいこと、お話ししたいことはまだまだ沢山ありましたが、水橋さんから教わった一つ一つを忠実に、大切な財産にしていきます。

最後に受けて頂いたミット、忘れません。
ありがとうございました。

主人が闘病中、多くの方々にお見舞いにきていただきました。
そして昨日も沢山の方々に弔問来ていただきました。

今まではみなさんとほとんどお会いした事がありませんでしたがボクシングを通じての深い絆を感じました。

主人のしてきた事がこんなにもみなさんの心に届いていたのかと知ることができてとても感動しました。

主人も私もどれだけ心の支えになったか知れません。

心から感謝申し上げます。

ボクシングが大好きで人が大好きでヘンなジョークが大好きなおちゃめでとても優しい人でした。

みなさんもずっとボクシングを愛していってください

「大和魂」主人と共に応援に行きますから、選手のみなさん、応援のみなさん、心を一つにして興行を盛り上げましょうね

追伸:ブログはこのままにしておくつもりですので時々見てあげてくださいね

水橋さん、悲しいです。もう、ミット受けてもらえないじゃないですか。
ラーメン屋の美味い所も紹介して、ご一緒できたらと思っていたのに。
ボクシング教えていただきありがとうございました。感謝してます。
天国でもいっぱいボクシングをやってください。広めてください。

突然の訃報に呆然としています。
そして、あらためて水橋さんのプログを見ていて、涙、涙。。。。
でも、素敵な奥さまやご家族、そして仲間たちに恵まれていい人生だったんだなぁ・・・と。
たった1年間のお付き合いでしたが、いつも親切に声をかけてくださり、楽しくジムに通うことができました。ありがとうございました。水橋さんのことは忘れませんよ。

ご冥福お祈りします。
僕にとっては短い期間でしたがとても親切に教えてくれて笑顔で話し掛けてくれて…バンテージやり方も教えてもらったりミットも沢山してもらいました。
納涼会の時もあまりまだ知ってる人がいない僕に気さくに沢山絡んでくれたりもしました…凄い楽しい納涼会になったし嬉しかった。
「最近水橋トレーナージムで見ないなぁー」って思った矢先に…尊敬し始めてたのに残念過ぎます。
まだ若いのになんで…
ボクシング頑張るんで陰ながら応援しててください。

ボクシングジムのトレーナーに生き甲斐を見つけられて、最後の数年間とても充実していたね。
皆から愛されるキャラで、誰にも代わりの務まらない仕事をしてたんだね。
葬式で改めて水橋順司の偉大さを知ったよ。
誇りに思うよ!

小さい頃、一緒にお菓子を買いにいったり、よくファミコンで遊んだね。懐かしい記憶が鮮明になってくるよ。
お前が生活に苦労してた時期、家に泊めていた時にほとんどカップラーメンしか食べさせてあげられなかったこと、本当に後悔しているよ。

悪い兄貴だけど、できたらまた俺の弟に生まれてきてくれな。

全く突然の訃報、会長さんとこちらのblogを拝見してもまだ信じることができないです。とても楽しかった「格闘技レッスン」とたくさんの教えていただいた事を大切に生きていきます。「スポーツクラブでトレーナーさんとパンチが上手になったらKG大和ジムさんに初体験行きます」とお約束していたのに…叶わない夢になってしまったのがとても辛いです。水橋トレーナーのご冥福を心よりお祈り申し上げます。天国では大好きなケーキをいっぱいお召し上がりくださいね。会長さま奥さまお兄さまKG大和ジムの皆さまがお嘆きのあまりご健康を損なわれませんようにご自愛くださいませ。

水橋さん、短い間でしたが、ありがとうございました。あまり悲しむのは水橋さんが心配するからとは思うのですが、家でも、職場でも、サンドバック打ってても、ロープしてても、考えるといつも涙が吹き出そうになります。水橋さんに出会い、教わった事は自分の人生の中で一番の宝物です。本当にありがとうございました。

カップラーメン好きだった兄へ。

スカイプつなげてって何度も言ってたのに、いつまでたってもつなげなくて後悔しているよ。
入院中も「スカイプつなげて待ってなよ」って言ってたね。「癌が進行しているわけじゃないからだいじょうぶだよ」って、気使ってさ。退院できるかもと思ってた。12日から4回しか面会できなかったけど、一緒に居る間は輝の笑い声を沢山聞かせてあげる事ができた。輝を抱っこして「可愛い」って、意識が遠のきそうになっても、ずっとなでなでしてくれた。一緒にお散歩もしてくれた。ホントはしんどかったよね。ありがとう。

家族の中では無口な男。ボクシングの話なんかぜんぜんしなかったよね。高校の時だって、自分で勝手にやってたし。何年か前までは、順が何してるかも良く知らなかったんだよ。
社会では沢山の人に慕われていたんだね。
かっこいいよ。順は。

昔は、私をからかってばっかりで、喧嘩も良くして、一緒にバカふざけして笑って、私の苦手な数学も教えてくれた頭のいい兄。ボクシング一筋で、勉強なんかしなくて、宿題も私が一回1000円でやってたね。あの時は稼いだよ。
怪我ばっかりするから、いつも心配して泣いていたんだよ。

また生まれ変わっておいで。
その時も私の兄で。

明子


水橋くんの訃報を知らされた時、とてもショックだった。あまり話せなかったから何にもわからず・・・ちょっとシャイな面もあったけど、きちんとした真面目な所は感心してたよ!コメントを閲覧して色んな方々から信頼されていて嬉しく思います。本音を言うと「はやすぎるよ、もっともっとやりたかっただろうに」
どこかに行っても幸せになってね。

水橋さんへ

2年半前に息子と二人でKG大和に入会しました。ボクシングのことは何も知らない私達に一から親切に教えていだだき有難うございました。息子は高校受験の為、一時退会しましたが高校入学したらまた水橋さんにボクシングを教えてもらえると思っていたのに本当に残念です。私も息子も悲しみでいっぱいです。

水橋さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お世話になりました。

最後に会ったのが水橋さんがなくなる数時間前でした。
いまだに実感がありません。
会ったときとても辛そうでした。でも一言も辛いなんて言いませんでしたね。
弱音さえ言わずに僕たちのことばかり気にしてくれましたね。
写真を撮るときファイティングポーズをとってくれた的には涙が出そうでした。
最後までボクサーでしたね。
本当に辛かったはずなのに僕たちの前で立とうとしてくれました。意識が朦朧とするなか、何かを僕達に伝えたかったんですよね?
大丈夫です。
しっかりと僕たちの魂に届きました。
水橋さんの立とうとしてくれた姿一生忘れません。
最後の握手。
あの握手が水橋さんとの最後のお別れでした。
あの感触は忘れません。
一年前からずっと病気と戦っていたなんて知りませんでした。
痛みや不安や弱音や辛そうなところなんて見たことありません。
こんなにも本当に本当に強い人だったんですね。
男の中の漢です。


しかしまださよならは言いません。
最後までKG大和初興業、『大和魂』を見に来たいと言ってましたね。
だから見に来てください。
一番リングサイドで見に来てください。
それが終わるまで本当のお別れはしません。
水橋さんの亡くなる最後の日に握手が出来たこと。
一緒にファイティングポーズをとって写真をとれたこと。
僕たちの前で見せてくれた生きる力、最後まで立とうと、大丈夫だよと、見せてくれようとしたこと、男の姿を見せてくれました。
何かを託してくれたんですよね?最後の日に会えたことを偶然なんかだとは思っていません、宿命だったんだと、そして使命だったんだと思います。
大丈夫です。
やることはわかっているつもりです。
プロボクサーとして漢として

最高の勇気を、魂をありがとうございます。
俺は絶対に負けません。

僕がもっと強くなって

チャンピオンになって水橋さんの事を、最後の漢の姿を、最高のトレーナーだと語り続けます。
後世に名を残していきたいと思います。
KG大和ジム、常勝軍団の土台を作ったトレーナーとして一生涯生き続けるでしょう。
やってきた行為、運動、情熱は、一生なくならず伝わっていき、影響し続け、不死となるのです。

自分はそれを語り続かせる使命があると思っています。
楽しみにしていてください。
ここで立ち上がらなきゃ、戦わなきゃ漢じゃないです。
水橋さんに最後に教わったこと…
どんな苦しい状況でも、辛く挫けそうなときも、最後まで諦めない、勇気ある漢の姿を学びました。
いよいよ明日勝負の時、
どんなことがあろうとも俺の心は折れねぇ!!
水橋さん!見ててください。

漢、見せてきます。

やったぞ!!

見ててくれたか?
みんなすごく頑張ったよ。

全勝はできなかったが、負けなしだ。

近くから、ちょっと力を貸してくれたのかい??

まだ行くなよ。
お別れ会があるからさ。

水橋さん

なんだか、このブログに書いたらホントにお別れみたいでかきずらかったのですが、昨日の試合を見て書くことにしました。
昨日の試合は本当にすごかったですね。
みんな、水橋さんにいいところを見せようと凄く一生懸命でとてもカッコよかったです。選手だけでなく、KG大和の会員さんの応援も一つになって素晴らしいジムだと再認識しました。
水橋さん抜きでは絶対にこんなに良いジムになることはなかったと思います。
水橋さんが残してくれたものは一人一人の心にしっかりと刻まれています。
本当にいままでありがとうございました。
まだまだKG大和の歴史は始まったばかりですからこれからもKGの選手たちをしっかりと見守っていてくださいね。

水橋さんへ


試合何とか勝つ事ができました。豪快なKOで勝ちたかったのですが自分の実力が足りませんでした。そして、最後は甘さがでました。また出直します。
試合の途中くじけそうな時がありましたがみなさんの応援と水橋さんが見ている事を考え最後まで戦う事ができました。ありがとうございます。


水橋さんからヒントをもらい作った一生拳命をこれからも心に刻み込んで日々強くなっていきたいと思います。


本当に今までありがとうございました。 これからもどうか見守っていただくとありがたいです。


水橋さん、お疲れさまでした。

水橋さん、無事に勝つことができました!試合内容は本当に情けないものでしたが・・・・。ちゃんと笑わずに見ていてくれましたか?きっとまだまだ修行が足りないよ!って思っているんじゃないですか?でも宣言通り(一応T)KO勝ですぜ!!次はかっこいい試合をやります。まだまだ俺たちを見守って下さいね。

水橋さん、また勝てました。これで僕もB級ボクサーです。でも眼を怪我して、今日、網膜裂孔で手術してきました。正直、網膜剥離ぎりぎりで、無理に入院じゃない方の手術にしてもらった感じです。まだボクシングを続けたいです。こんなんじゃ終われないです。もし良ければ見守っていてください。

GWは実家に百ちゃんと嫁さんと蓮花と一緒にいってきたよ。
数ヶ月前までは順の話が出ると重苦しい空気だったけど、最近やっと自然になってきて、蓮花の愛くるしいよちよち歩きも手伝って笑顔が咲いた。
親父が毎晩飲みながら話しかけてくるんだってね。やっぱり親子ってそうなんだ。
そこに現世と冥界の垣根なんてないんだって知ったよ。
このブログもそんな場所になるといいね。
またちょくちょく来るよ!

水橋君へ

facebookで水橋君を見つけて連絡したけど返信がなかったから忙しくてパソコンを見ていないと思っていました。

今日、偶然にも、このブログを見て愕然としました。

水橋君は空手の弟子でもあり、道場ではボクシングコーチとして指導して貰った事もあったので、まさか、こんな事になっていたとは知りませんでした。

一昨年だかに電話が来た時は病気だったのかな?

こちらも取り込み中で話が出来なかった事が残念です。

本当にご冥福をお祈りします。

順ちゃん、
先月、お父さんとお母さんが揃って会いに来てくれたよ。
一週間だけだけど、家にも泊まってもらったし、とても貴重な時間をすごせたよ。特に、お母さんと一緒にお料理したり、買い物したりできて、楽しかった~。いつか百ちゃんも来れたらいいな。

明日はとうとう新人王初戦になります
この半年間、たくさんの壁や逆境があっても前に前に前進してきました

しかしそれは俺一人自身の力ではなく、たくさんの人たちに支えられて前に進むことが出来ました

本当に俺は一人じゃないと感動しました

たくさんの人に支えてもらっている、応援してもらえる、一人じゃないと思えること、それが今最大の自信に繋がっています

後は感謝を胸に、荒谷にしか見せれない荒谷だからできる試合をして勝利して恩返ししたいと思います

熱いどんな状況でも折れない、そんな漢になって戦ってきます

当日は水橋さんから頂いた相棒も一緒に聖地に乗り込みます

ぜひ見ていてください

漢見せてきます

水橋チーフ、本日アクセス数200000人目に輝かせていただきました。どうぞこれからも私達を天国から見守っていて下さい。。

水橋さんが紹介してた、箱根の強羅の宿に
泊まってきましたよ。

早朝の貸切風呂が清清しかったです。

水橋さんが、ふざけて踊ってた
能の舞台も見ました。


水橋さんは元気ですか?

いつかまた会えるの信じてます。

私頑張ります。

明日は復帰戦になります。
新人王での悔しさからたくさん学び、日々修業してきました。
やってきたことを出しきり、漢だといえるような闘いをして勝ってきます。
あくまで自分らしく、己を突きとをし、覚悟と断固たる決意をもってリングにあがりたいと思います。
支えてくれてる方々に感謝とありがとうを胸に存分に暴れてきます。
荒谷の勝利する姿を、漢になる姿を見ていてください。
ありがとう感謝します。

去年のこのコメントから1年経ちました。
早いものです。
一周忌いけなくてごめんよ。。。
日本よりも近いところにいる気がする。

ランニング中に足痛めてしまって
歩くのが結構つらいので一周忌いけないです。
これはきっと目標があるならそれに向かって頑張れ!
って事だと思います。
頑張りますので、見守ってください。

全然面識ないですが、あなた様のブログをみてよくトレーニングの参考にさせていただいてました。(特に減量方法等)また、同じ北海道人としてもなんだか親近感がわいてしまい、楽しくブログをみせていただいてました。  しかし、もう遠いところえ旅立たれてしまっていたんですね。 実力も才能もないしがないアマチュアボクサーですが、これからも参考にさせていただきます。   ゆっくりとおやすみください。

お元気ですか。ご無沙汰してます。以前、練習中あそこのジムは良いよと言われた事、覚えてますか。。まさかそこに行くとは思ってもいませんでした。。裏切るようで辛い決断でした。。でもKGの選手が出てる試合は必ず応援してます。約束通りボクシングは辞めてません。いつも水橋さんの事は思ってます。どうぞこれからも皆さんと出来れば私を。お守りください。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391980/41766933

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告!!:

« 突然ですが... | トップページ | 修行の旅終了! »